福祉健康まつり・平戸くんち城下秋まつり  ~ 平戸日誌 ~

IMG_2431.jpg
IMG_2434.jpg

先週末は福祉健康まつりと平戸くんち城下秋まつりが行われました。
連れ合いと出かけてきました。
スタッフのみなさん、有難うございました。

今朝、国会でいっしょだった伊勢市議の楠木さんからメールが届きました。
市議選で2議席維持とのこと。
よかったですね。

選挙のあいさつ  ~ 平戸日誌 ~

大空の虹を見ると私の心は踊る

市議選、総選挙のあいさつで、ご近所をまわったり、電話したり。
励まされます。

「選挙が終わったら、誰も姿が見えん。翌日から街頭に立っているのは、あなただけ。がんばれ!」
「いつも、弱い者の立場で頑張っていただいて、ありがとうございます。おめでとうございます」
「市議会には共産党が必要」
などなど。

頑張らなければなりません。

23日夜は、連れ合いと市民劇場へ。

有難うございました  ~ 平戸日誌 ~

2017市議選3

平戸の市会議員選挙。
予想通り、今回も厳しいたたかいになりました。
なんとか、みなさんのご支援で当選することができました。
有難うございました。

定数が前回から2減の18。
19人で争い、15位でした。

当選後、奮闘していただいた業者後援会の会長とガッチリ握手。

市議選は山﨑かずひろ、比例は共産党  ~ 平戸日誌 ~

2017.jpg

いよいよ、あさってが投票日。
今日は、商店街で宣伝。
反応は、まずまず。
あすの土曜日も、街頭からの訴えに全力です。
市議選は山﨑かずひろ、比例は共産党。

平戸市議選はじまる  ~ 平戸日誌 ~

2017市議選出発式2
2017市議選出発式1

きのう、平戸市議選がスタート。
出発式を行い、元気いっぱいに選挙戦に飛び出しました。
昨日、今日と、初めてお会いする人からも激励を受け、
「市民の声をまっすぐに市政に届ける」という責任を痛感しています。
何としても勝ち抜かなければなりません。
ご支援、よろしくお願いします。

比例は日本共産党、市議選は山﨑かずひろ  ~ 平戸日誌 ~

秋の花

総選挙も、平戸市議選も投票日は22日です。
比例は日本共産党、市議選は山﨑かずひろ、とお願いします。

じげもんさんから、うれしいコメントがありました。
ありがとうございます。

日本共産党の躍進に期待します
長崎の民進党議員さんたちは希望の党へ行きましたね。
無所属での立候補か、枝野さんの立憲民主党に行くのかなと思ってたのですが。
政治信条よりも自己保身を選んだのだなあと思う他ありません。
私は衆院選では石川さん、市議選では山﨑さんに票を投じますよ。日本共産党の躍進に期待します。
山﨑さん、頑張ってください。私は無党派ですが、日本共産党支持者はここにおりますけん。

総選挙  ~ 平戸日誌 ~

2017総選挙

いよいよ総選挙が始まりました。
暴走する安倍政権に、今後も国政を託すのか、きっぱりと退場していただくのか、
もっとも大きな争点ではないでしょうか。

ぶれずに、市民と野党の共闘を、前にすすめる日本共産党を
大きく伸ばしていただきたい、と思います。
市民と野党の勝利と、共産党の躍進で新しい政治をつくりたい、と思います。

今日、長崎4区の石川悟候補が平戸に来て、訴えました。

黒田市長からの賞状  ~ 平戸日誌 ~

IMG_2423.jpg

10月1日は市内各地で、健康まつりが行われました。
私は、北部健康まつりに参加させていただきました。
ありがとうございました。

綱引き、グランドゴルフ、パン食い競争などが行われました。
ターゲットドッチで優勝して、黒田市長からの賞状をもらいました。
何と申しましょうか・・・。

やりがいある2つの選挙  ~ 平戸日誌 ~

2017演説会

この間、演説会や事務所開きなどを行っています。
2つの選挙が重なり、慌ただしいですが、やりがいがあります。

「今度は共産党」という声をよく聞きます。
現役のときは、民進党支持の組合で頑張っていた人も「今度は共産党」と。

「希望の党には行かない」という人も出てきました。
市民と野党の共闘の前進、日本共産党の躍進で、安倍暴走政権に退場の審判を。
プロフィール

山﨑 かずひろ

Author:山﨑 かずひろ
最西端の駅がある長崎県平戸市。
2009年10月に行われた市会議員選挙で私が当選。25年ぶりの日本共産党の議席。13年、2期目の当選。市民の声をまっすぐに議会に届けるためにがんばります。

1957年 五島列島・奈良尾に生まれる
1966年 家族とともに愛知県へ
1972年~豊田西高校・高知大学(中退)で学ぶ
1980年~名古屋勤労市民生協・日本生協連で働く
1989年 日本共産党職員に 「赤旗」出張所員・中央委員会勤務員・国会議員秘書など
2007年 家族とともに平戸市へ 

住所  岩の上町 214-1
電話  0950-23-8021
FAX   電話とおなじ
携帯  080-1002-2248
メール yk1922@wind.ocn.ne.jp
ツイッター https://twitter.com/yamasakihirado

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索