驚き  ~ 平戸日誌 ~

北朝鮮

北朝鮮の動き。
驚きましたね。歓迎です。
非核化と平和体制の構築につながれば良いですね。

昨年の核兵器禁止条約のときもなんですが、
「人間はいろいろな経験をして、正しい方向にすすむんだな」と感じます。

ここでも、安倍政権は無残ですね。

無料タクシー券・バス券  ~ 平戸日誌 ~

アヤメ

平戸市でも、6月から無料のタクシー券・バス券が支給されることになりました。
対象は、75歳以上あるいは70歳以上で運転免許証を返納した人です。
金額は、年間5,000円~7,000円です。

市議会で、8年前の初当選以来、くり返し求めてきました。
はじめは、否定的だった市も、やっと実施へ。

今後も、対象者や金額の見直しなど、拡充を求めていきたい、と思います。

こんなことも  ~ 平戸日誌 ~

2018.5月 花

ご近所の人から頼まれました。
「総会に出す文書を活字にしてほしい。字がへたなので」
すぐに、ワードで活字にしました。
こんなことも、頼まれると、うれしいものですね。

ツーリング  ~ 平戸日誌 ~

新緑

絶好のツーリング日和。
バイクで、生月、中部、南部の「しんぶん赤旗」の集金にまわりました。
新緑の山の中や海沿いを、80キロ走りました。
最高に気持ちよかったですね。

入学式  ~ 平戸日誌 ~

入学式

昨日、平戸中学校で、今日は平戸小学校で入学式が行われました。
にこにこしている子、緊張している子、みんな期待や不安でいっぱいのようでした。
学校生活を、元気に送ってほしいものです。

私は、就学援助の拡充や、教室へのエアコンの設置など、
子どもたちの学ぶ環境を少しでも良くするために、努力したい、と思います。
プロフィール

山﨑 かずひろ

Author:山﨑 かずひろ
最西端の駅がある長崎県平戸市。
2009年10月に行われた市会議員選挙で私が当選。25年ぶりの日本共産党の議席。13年、2期目の当選。市民の声をまっすぐに議会に届けるためにがんばります。

1957年 五島列島・奈良尾に生まれる
1966年 家族とともに愛知県へ
1972年~豊田西高校・高知大学(中退)で学ぶ
1980年~名古屋勤労市民生協・日本生協連で働く
1989年 日本共産党職員に 「赤旗」出張所員・中央委員会勤務員・国会議員秘書など
2007年 家族とともに平戸市へ 

住所  岩の上町 214-1
電話  0950-23-8021
FAX   電話とおなじ
携帯  080-1002-2248
メール yk1922@wind.ocn.ne.jp
ツイッター https://twitter.com/yamasakihirado

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索